ホーム > 各事業の紹介 > 生活燃料事業

各事業の紹介

生活燃料事業

燃料事業
農家組合員の営農と生活に欠くことのできない燃料需要に対応するため、石油・LPガス事業の充実に努めています。
LPガスユーザーの安全を守るため、農協LPガスセキュリティシステムの普及に努め、集中監視センターから24時間体制でユーザーの利用状況を見守っています。
さらに、一部JAのガス事業を継承し、直接農家組合員への供給も行っています。
また、JA-SSの競争力強化を図るためのセルフSS運営の提案に取り組んでいます。
生活事業
農家組合員や地域住民の健康で豊かな暮らしを創造するため、衣食住にわたって幅広い生活関連商品を提案しています。また、太陽光発電やLED照明など環境に配慮した商品等も提案しています。
安全・安心・健康に配慮して開発された「エーコープマーク品」、生鮮食料品などをAコープ店に供給しています。
また、「JA利用者のつどい」などのイベントを中心として、醤油・調味料などの醸造品を農家組合員へ供給しています。

醤油 | くみあい醤油・調味料は自然の恵みを凝縮した豊かな香りと味わいがあり、心をこめた贈り物に最適です。
JA全農しがは、農家組合員や地域住民の豊かな暮らしを創造するため、しょうゆ・調味料などの醸造品を農家組合員へ供給しています。

しょうゆ
JA全農しがの代表的な商品で、長い歴史と伝統ある本醸造しょうゆです。香りや風味はまろやかで、幅広い料理に利用できる万能な一本です。
しょうゆ加工品
コクと旨みのたまり風かけしょうゆは、そのまま刺身や焼き魚などにお使いいただきます。また、鰹と昆布風味のだししょうゆは煮物・丼物、鍋物のつゆなど、手軽にプロの味が楽しめます。
つゆ(希釈用)
うどん、ちゃんこ鍋など、料理に合わせたつゆですが、他の料理にも幅広く使えます。希釈用なので、薄めるだけで簡単においしいつゆが出来上がります。
浅漬けしょうゆ
切った野菜に「嫁よろこび」を混ぜ、ポリ袋に入れて冷蔵庫で冷やすだけ。口当たりのいい、おいしい浅漬けが簡単にできます。
浅漬けのほか、出し巻き卵、茶碗蒸し、高野豆腐の含めになどにもお使いください。